忍者ブログ
ADMIN
アミアミ・チクチクから 元気なおチビの話など 楽しく綴っていきます♪ 《Coudre⇒フランス語で【針仕事】》
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は片付けがメッチャ苦手な人・・・
と言うか物を捨てられない人なのです。
そのくせに細々したもの大好き♪
気に入った物なら1個じゃ物足りない。
壊れたら・・・?失くしたら・・・?予備に・・・
な~んて思っちゃうから買い溜めしちゃう(笑)
ステーショナリーなんて好物も好物で
他には手芸用品なんて言ったら大好物~~~
今も流石にこのままじゃ~ヤバイよな・・・
と片付けを始めたのだが1箇所が片付くたびに
周りが散らかってる?????(^^;;;;
今回こそは思い切って捨てながら片付けよう!
と心に誓ったのだがイザ始めると「何かに使えんじゃね?」
ってなっちゃって結局は元のモクアミ><

この性格は直さなきゃ!って事で片付けの本も買った!
ってか~そんな本が山ほどあるんだよね・・・(笑)
これまた捨てれずにいるから片付かない。
手芸の本も次から次に気に入ったものが出て私を誘惑する(爆)
男の誘惑にはメッポウ強いがこういった誘惑にはコロッといっちゃう(笑)(笑)

はぁ・・・こんな事をしている段階で片付けは~~~?って話でしょ(^^;;
今夜中に終わるのか?終わらせられるのか??乞うご期待!!
PR

いまいち寒い所為か?調子に乗り切れないMiccaです。
みなさま風邪などひいてないですか?
我家は先週末にお嬢がウイルス性の胃腸炎にかかったようで
元気は良かったのにケロってばっかで保育園を早退して来~~
出先の私の携帯にその旨の連絡がパパさんから。
用事も中途半端に家路へ・・・の途中で携帯から
「病院に連れて行ってて」とお願いし病院へ直行!
着くと待合室で物凄く不機嫌?イヤ・・・?半べそのお嬢。
「そんなにしんどかったのかぁ~ごめんね」と顔を覗き込んでると
パパさんが小さい声で「違うねん・・・○×△□※・・・」

今日は初めて福祉施設のバザーに行ってきました。
大変な盛況ぶりな中!人手にも驚いたけど
価格の安さの半端じゃ~~~ない事!!!
コレで採算とれるの???とパパさんと一緒に
顔を見合わせた程です。
バザーって確かに家にある不用品とかの
処分っていうのもあるけど大体のバザーって
閉店間際の値下げを考えて最初はある程度の値付けをするでしょ?
なのにお買い得もお買い得♪♪来なかった人は大損ちゃうん?
って位に破格の安さで歩きだというのに
両手にイッパイに買い込んでしまったのは言うまでも無い(^^;;

そして~オニギリと焼きそばを買ってそこで食べたんだけど
これまた美味しかったなぁ~~~♪
チビ1号は一人でオニギリも焼きそばも一人前たいらげちゃた(笑)
あと漬物とクッキー、マドレーヌ、スイートポテトを買いました。
他にも大根、セロリ、ピーマンにあんこ餅♪
みんな私の大好物ばかりです(^^)クイモノバッカ・・・(笑)

いつも会う利用者さん達も違う場所で会うのもあって
顔を見るなりに声を上げて手を振ってくれるし
お母さん方も優しく声をかけてくださるし
本当に楽しい時間でした。

 

我家にチビ猫達がやって来て半月余り
野良歩きもしなくなったし粗相も殆どない。
威嚇する事も無くなったけど何かしらマダ臆病さは抜けないようで・・・
この仔達ってどんな日々を過していたのだろうと思うと
ふと心が物悲しくなったりします。

そんな中、我家の姫(チビ2号)はサークルに入ってる時には近寄る近寄る!
手を中に入れて時折、爪を立てられたりしても泣きもしなければ
「きゃぁ~ひっかかれたぁ~」と言う程度。
なのにサークルから出すや否や悲鳴を上げて逃げ出す泣き叫ぶ(^^;;
なもんでパパさんが帰宅して自分が寝る時に部屋を閉め切り
トイレとエサと水を用意して放し飼い~~~
(パパさん寝ちゃったらチョッとやそっとじゃ~起きない人なんで平気な訳)
だからパパさんの姿が見えるとチビ猫達の声が上がる~~~
一斉にミャミャミャァ~~~~の大合唱♪
可愛いっちゃ~~~可愛いけどあんまし続くと
あ”~~~~~??朝の忙しい時間にトイレの掃除からエサ・水の替えまで
一体誰がしてると思っとんじゃ~~~~~~~ワレェ~~~~凸(▼へ▼メ)
ってな気分にさせられちゃいいまっせ~奥さん(笑)

いよいよ10月も終わり今年も残すところ後2ヶ月ですね。
これからの時期は気だけが忙しくて周囲も慌しくて
何だか其れだけで疲れてしまいそうだけど
一踏ん張り頑張らなきゃ~ですね(^^)vv

今日は仕事の終わりに施設のクリスマスの飾付けの手伝いをしました。
高さが私の背丈(161㌢)の1.5倍はあるような大きなツリーに
色とりどりの電飾&モールの山!!!!!
私はパートだし子供も小さいので早めに帰ってもいいと
施設長さんや指導員さんに気遣っていただいたのですが
この仕事に就いて初めての大掛かりなイベントだし
他のパートさんも残っていたので和を乱したくなかったのもあり
1時間ほどお手伝いをさせてもらいました。

根が子供なのでしょうか?この年にもなっても(←どの年??・・・)
クリスマスの飾りなどを見ると何だか心がウキウキします♪
利用者さん達と一緒に作った飾りも飾るし
またまた明日の出勤が楽しみです。


ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

急にサーバ自体から自分のデータが抹殺されていて
一番ビックリ驚いたのは他でもない私自身でした。
契約したのは8月中旬、何らかの不備があれば
その時点で契約すら出来てないだろうし
支払い等に関しては無料期間が故に滞りようが無いし
って事で全く自分自身に見に覚えのある原因が見当たらず
仕事から戻ってやっとこさフリーダイヤルで問い合わせると
「書類不備が・・・」などと抜かしやがる!
あ”~~~?と思いながらも一応は冷静を装い
よくよく話を聞いていると????が並んだ。
不備があって1ヶ月も2ヶ月も普通にネットが出来て
って言うか今回だってネット自体は繋がってたのよ。
それに、プロバイダからのメールで「ステップメール」って言うのは
頼みもしないのにジャガジャガ届いてたのに
肝心な今回のような事は何の連絡も無いまま!!
きちんと連絡してくれてたら
不備だの手違いだのって事は起こらずに済んだような気がしています。
ん”~~~~~~~思い出しても腹が立つ!

ま、何はともあれ元に戻ったので良しとするしかないですが
何か・・・何だか・・・何だかなぁ~~って気分です。

何故じゃ何故じゃ~~~~帰ってきてネット繋いで驚いた!

大変ご迷惑をおかけして・・・やっと復活にこぎ付けたと言うのに
原因が全く解りませんがサーバに自分のデータが無いのですT_T
ココをご覧になれてる方がおられたらいいのですが・・・
原因追求は明日になってしまいますが直ちに詳細を調べてますので
本当に申し訳ないですがヨロシクお願いします。

Visitor








Script by ako's cyberpage
Comment
[03/12 みらく]
[03/07 Micca]
[03/05 どりーむぼっくす]
[02/28 Micca]
[02/17 どりーむぼっくす]
[02/09 めっちゃん]
[01/08 みらく]
ABOUT
HN:
Micca
HP:
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド全般・ドライブ
自己紹介:
4人の子持ちの母ちゃんです。
ハンドメイドが何より大好き♪
今は念願だった仕事に
就けたので仕事をメインに
日々すごしています。
BirthDay





*script by KT*


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]