忍者ブログ
ADMIN
アミアミ・チクチクから 元気なおチビの話など 楽しく綴っていきます♪ 《Coudre⇒フランス語で【針仕事】》
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長いこと放置状態で…<(_ _)>
って言うのにも訳がありまして

【天職】を見つけ働き始めたのが一年前でした。
正直、職場の人間関係には嫌気がさしていました。
だけど、逃げ出したところで何が決する訳でも無く
利用者さんから貰える笑顔のパワーで乗り切った一年でした。

一番苦手で嫌いな人は残るのですが(>_<)
4月から施設の体制が変わるために
辞めていく職員も少なくなく(-_-;)
これまた体制が変わる煩わしさと戦わずして逃げるのも性に合わないので
正職になって頑張る決意をしました。

無理だと思ってた正職への道でしたが
上司、仲の良い同僚、パパさんの協力の元に実現!
4月からは晴れて正職です。

今までと違って定時出社、定時退社ではなく
6交代の変則勤務になります。
もちろん夜勤もあるし送迎の運転もある。
だけど極めてみたい仕事です!!
2年後には介護福祉士!!
更に2年後にはケアワーカー!
夢は大きく!そして必ず形にしたい。

って事で益々放置状態見え見えですか暖かい目で見守ってやって下さい。
PR
御無沙汰しています<(_ _)>

ホームページもブログも放置しっぱなし(-_-;)
何せパソコンの前に座って~と言う心のゆとりが全くなく
今も携帯からの投稿なのです(>_<)

えいしんちゃん、みらくちゃんコメント頂いてるのに
返信出来てなくて本当にごめんなさい。
また、そちらに遊びに伺います。

画像は先日、編み上げたバッグです。
ショップを久々にと思ったのですが
他に編めない上にマジで!あみぐるみが作れない…(T^T)
そんなこんなで家のインテリアと化してしまってるニットバッグです(^-^;



長かったような短かったような正月休みも終わり
今日から通常通りの仕事初めでした。

この休み中にキャスケットを4個編みました。
チビ達用と私用です(o^-')b
それとネックウォーマーではなくマフラーも一つ編みました。
特にキャスケットに関しては参考にした本が良かったのか
スゴく簡単に早く編めたのでヤミツキになりそうです(笑)
チビ達用はオレンジの毛糸★
私用のは写真通り驚く程カラフルな糸で編みました(^_^;)
年を考えろ!!と賛否がとびそうですが
サラッと流して読み逃げてください(笑)



携帯からの投稿です。
なかなかパソコンの前にユックリ座る暇が無いので

今年も何卒よろしくお願いします。

私の今年の書き初めならぬ編み初めです。
久々のあみぐるみは猫の玩具です。



私は片付けがメッチャ苦手な人・・・
と言うか物を捨てられない人なのです。
そのくせに細々したもの大好き♪
気に入った物なら1個じゃ物足りない。
壊れたら・・・?失くしたら・・・?予備に・・・
な~んて思っちゃうから買い溜めしちゃう(笑)
ステーショナリーなんて好物も好物で
他には手芸用品なんて言ったら大好物~~~
今も流石にこのままじゃ~ヤバイよな・・・
と片付けを始めたのだが1箇所が片付くたびに
周りが散らかってる?????(^^;;;;
今回こそは思い切って捨てながら片付けよう!
と心に誓ったのだがイザ始めると「何かに使えんじゃね?」
ってなっちゃって結局は元のモクアミ><

この性格は直さなきゃ!って事で片付けの本も買った!
ってか~そんな本が山ほどあるんだよね・・・(笑)
これまた捨てれずにいるから片付かない。
手芸の本も次から次に気に入ったものが出て私を誘惑する(爆)
男の誘惑にはメッポウ強いがこういった誘惑にはコロッといっちゃう(笑)(笑)

はぁ・・・こんな事をしている段階で片付けは~~~?って話でしょ(^^;;
今夜中に終わるのか?終わらせられるのか??乞うご期待!!

いまいち寒い所為か?調子に乗り切れないMiccaです。
みなさま風邪などひいてないですか?
我家は先週末にお嬢がウイルス性の胃腸炎にかかったようで
元気は良かったのにケロってばっかで保育園を早退して来~~
出先の私の携帯にその旨の連絡がパパさんから。
用事も中途半端に家路へ・・・の途中で携帯から
「病院に連れて行ってて」とお願いし病院へ直行!
着くと待合室で物凄く不機嫌?イヤ・・・?半べそのお嬢。
「そんなにしんどかったのかぁ~ごめんね」と顔を覗き込んでると
パパさんが小さい声で「違うねん・・・○×△□※・・・」

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

急にサーバ自体から自分のデータが抹殺されていて
一番ビックリ驚いたのは他でもない私自身でした。
契約したのは8月中旬、何らかの不備があれば
その時点で契約すら出来てないだろうし
支払い等に関しては無料期間が故に滞りようが無いし
って事で全く自分自身に見に覚えのある原因が見当たらず
仕事から戻ってやっとこさフリーダイヤルで問い合わせると
「書類不備が・・・」などと抜かしやがる!
あ”~~~?と思いながらも一応は冷静を装い
よくよく話を聞いていると????が並んだ。
不備があって1ヶ月も2ヶ月も普通にネットが出来て
って言うか今回だってネット自体は繋がってたのよ。
それに、プロバイダからのメールで「ステップメール」って言うのは
頼みもしないのにジャガジャガ届いてたのに
肝心な今回のような事は何の連絡も無いまま!!
きちんと連絡してくれてたら
不備だの手違いだのって事は起こらずに済んだような気がしています。
ん”~~~~~~~思い出しても腹が立つ!

ま、何はともあれ元に戻ったので良しとするしかないですが
何か・・・何だか・・・何だかなぁ~~って気分です。

Visitor








Script by ako's cyberpage
Comment
[03/12 みらく]
[03/07 Micca]
[03/05 どりーむぼっくす]
[02/28 Micca]
[02/17 どりーむぼっくす]
[02/09 めっちゃん]
[01/08 みらく]
ABOUT
HN:
Micca
HP:
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド全般・ドライブ
自己紹介:
4人の子持ちの母ちゃんです。
ハンドメイドが何より大好き♪
今は念願だった仕事に
就けたので仕事をメインに
日々すごしています。
BirthDay





*script by KT*


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]