忍者ブログ
ADMIN
アミアミ・チクチクから 元気なおチビの話など 楽しく綴っていきます♪ 《Coudre⇒フランス語で【針仕事】》
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

夏に編んだコースター以来のモチーフ編みです。
初めはマフラーのつもりだったのですが

ネックウォーマーを山ほど作ったので(^-^;
コレは小さめの斜め掛けバッグにしようかな?って思っています。

PR

編み物をされる方は、とっくの昔にご存知でしょうが
何かと買い集めるのが好きな私のクセに
コレを発見したのはつい最近の事でして・・・
画像が悪いので見難いかと思いますが手前にある赤いもの。
驚くほどの優れものです!
と言うのもコレは編み物をする時に人差し指にはめて使うのですが
溝に毛糸を渡してホルダーをカチッとはめて指へ。
きつめに編んじゃう私みたいなヤツには持って来いの必需品。
指が全く痛くならないので編み物が捗る捗る♪
それで調子に乗って編んでるのが後にぼんやり見えるネックウォーマー☆
写真がないんですが実はコレで3個目になります。
一つは大好きな紫色で以前、失敗したチョッと女っぽい感じのもの。
もう一つはカラシ色でただ二目ゴム編みをエンドレスに編んだもの。
コレはネックウォーマーだけでなくキャップにも出来ます(^^)
それと同じ系のものを今は好きな緑色で編んでるっちゅ~訳ですが
首は1個しかないっちゅ~のに編みすぎでしょうか?(笑)

色の気に入った毛糸を見つけたので即買い(^^)
と有頂天に喜んで~~
ず~~~~~っと編みたかったものがあったので
すぐさま形にしようと夜の10時から編み始めたのがまずかった><
私ってヤツは「キリのいいところまで」というのの
限度を知らないヤツでして(^^;;
溜め込んだ2時間サスペンスを観ながら一気にやってしまい~
フリンジをつける前までの形になったのが夜中の2時・・・
しかも、その日は休みではなく仕事>_<;;
正直ちょ~~~~~っとしんどかったですハイ><

んでも!帰ってからフリンジをつけて!完成したのかコレ↑
なんだけど~~~T_T悲しいかな失敗作・・・
って言うのも首に巻くものなのに
素肌にあてるとチクチクしてしまうのじゃ~~~~~~

んでもコレに懲りずに
また毛糸を替えてチビ達用を作ろうと思います。

Visitor








Script by ako's cyberpage
Comment
[03/12 みらく]
[03/07 Micca]
[03/05 どりーむぼっくす]
[02/28 Micca]
[02/17 どりーむぼっくす]
[02/09 めっちゃん]
[01/08 みらく]
ABOUT
HN:
Micca
HP:
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド全般・ドライブ
自己紹介:
4人の子持ちの母ちゃんです。
ハンドメイドが何より大好き♪
今は念願だった仕事に
就けたので仕事をメインに
日々すごしています。
BirthDay





*script by KT*


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]