忍者ブログ
ADMIN
アミアミ・チクチクから 元気なおチビの話など 楽しく綴っていきます♪ 《Coudre⇒フランス語で【針仕事】》
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我家にチビ猫達がやって来て半月余り
野良歩きもしなくなったし粗相も殆どない。
威嚇する事も無くなったけど何かしらマダ臆病さは抜けないようで・・・
この仔達ってどんな日々を過していたのだろうと思うと
ふと心が物悲しくなったりします。

そんな中、我家の姫(チビ2号)はサークルに入ってる時には近寄る近寄る!
手を中に入れて時折、爪を立てられたりしても泣きもしなければ
「きゃぁ~ひっかかれたぁ~」と言う程度。
なのにサークルから出すや否や悲鳴を上げて逃げ出す泣き叫ぶ(^^;;
なもんでパパさんが帰宅して自分が寝る時に部屋を閉め切り
トイレとエサと水を用意して放し飼い~~~
(パパさん寝ちゃったらチョッとやそっとじゃ~起きない人なんで平気な訳)
だからパパさんの姿が見えるとチビ猫達の声が上がる~~~
一斉にミャミャミャァ~~~~の大合唱♪
可愛いっちゃ~~~可愛いけどあんまし続くと
あ”~~~~~??朝の忙しい時間にトイレの掃除からエサ・水の替えまで
一体誰がしてると思っとんじゃ~~~~~~~ワレェ~~~~凸(▼へ▼メ)
ってな気分にさせられちゃいいまっせ~奥さん(笑)

PR

来ました~キャットサークルって言うか~豪邸?(笑)
あまりのでかさに驚きながらも猫達はとっても居心地良さそうです(^^)

比較対照が無いとでかさが判んないでしょう~~
って事で我家のチビ介のシルエットで比較してみてください。

 

ご紹介します。
上の2匹は初日からいた仔達で
茶色の明るい方が【♂ ウパ】パパさん:名付け親
グレイがかったキジ猫が【♀ Moca】私:名付け親
下の白い仔達は後から来た仔達で初お目見えですね~
2匹ともチョッとシャムがかった感じの仔達で
グレイっぽい仔が【♀ エンドリ】大きい兄ちゃん:名付け親
ベージュがかった仔は【♂ チャイ】私:名付け親

白い仔達は大きい兄ちゃんが2匹とも名前を付ける予定だったのですが
エンドリケリエンドリケリのファンのお兄ちゃんは、女の子に【エンドリ】と名付けたものだから
男の子の方にはエンドリケリエンドリケリのマスコット?「さんかくくん」などと
名付けようとしたので~~~~断固死守した次第です(笑)

「Moca」の由来は私の1番好きなコーヒーからいただきました。
それを真似て「ウパ」の由来は紅茶のウパ茶からだそうです。
そんでもって白い男の子はマタマタ私の好きな紅茶の飲み物チャイから(^^)

こんな風なので何だか全員我家の一員になっちゃいそうな予感(^^;;

貰ってくれる予定だった人がお詫びなのか何なのか
大き目のキャットサークルをくれるとかくれないとか・・・?
んなもんまで来た日にゃ~~~我家はどうなる?(笑)

 

なぜかしらなぜかしら
子供達は全部飼える気でいるよ(^^;;
前にも書いたように野良だったのか爪もたてるし威嚇もするから
首の後ろをつまんで持ったらチビ1号が
「つままんといたって~痛いやんかぁ~」って泣き出したよ(^▽^;;
爪をたるのを叱ってる時も
チビ1号「早くごめんなさい言い。」
猫「みやぁ~」
チビ1号「ごめんなさいって言ったから怒らんといたって~」
ってべそをかいちゃうし~~>_<

【可愛いっちゃ~可愛いけど大変なのよ~ペットを飼うって事は!】
って~のをコレから身をもって懇々と解ってくれるといいけど。

我家に来て3日目。
チョッと威嚇の回数も減ってるかな?(ビミョー・・・)
布団に包むと一緒に昼寝はしてくれました。
早く懐いてゲージから出して一緒に遊びたいなぁ~

写真は後日♪

以前【ありんこ】のyukiちゃんが仔猫を拾って
お世話をしている時にも欲しくて欲しくて仕方なかった
大の猫好きな私の元へ朗報なのか?訃報なのか?
捨て猫ちゃんがやってきました。
朗報って言うのはマジで大好きな猫ちゃんに触れられるから♪
っで~訃報って言うのは、この仔達の状況?
旦那の店の前に5匹で捨てられていたらしいんだけど
始めの話では「明日中に引き取り手がなかったら保健所行き」
次には「3匹だけ貰い手が見つかった」
って事で残りの2匹を旦那が昨日我家に連れてきちゃったんです。
ま、そこまではヨカッタヨカッタって話でしょ?
ココからが~私の怒りが再炸裂~~~(1回目は捨て猫が居るって聞いたとき)
3匹を引き取るって言ってた人がキャンセルしてきたって!!
有得ます?物じゃ~ないんすよ?!生き物ですよ?命ですよ!!
最後まで責任を持つのが当然の話じゃないですか??

ま、そんな中、奇特にも1匹欲しいってお客様がいて連れて帰ってくれたらしいんだけど
残り2匹・・・今日、またしても我家に来るらしい(^^;;
今月末にワクチンがあるらしいので、それを受けさせて
トイレの躾を済ませてから貰い手をみつけようと思っています。
このまま全部飼えたらいいんだけど~仕事を持つ身・・・不可能ですもんねT_T

Visitor








Script by ako's cyberpage
Comment
[03/12 みらく]
[03/07 Micca]
[03/05 どりーむぼっくす]
[02/28 Micca]
[02/17 どりーむぼっくす]
[02/09 めっちゃん]
[01/08 みらく]
ABOUT
HN:
Micca
HP:
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド全般・ドライブ
自己紹介:
4人の子持ちの母ちゃんです。
ハンドメイドが何より大好き♪
今は念願だった仕事に
就けたので仕事をメインに
日々すごしています。
BirthDay





*script by KT*


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]